

拍手する

茶話会スケジュール

新入生のみなさま、ご入学おめでとうございます。
奈良の食プロジェクトでは、茶話会を
4月 7日(金)12:20~
4月10日(月)16:20~
4月12日(水)12:20~
4月13日(木)16:20~
の予定で開催します。
場所は大学会館2階の娯楽室です。

拍手する

新メンバー募集

奈良の食プロジェクトでは、新しく活動に参加して下さる方を募集しています。詳しくは入学式などで配布するチラシや掲示を見て下さい。

拍手する

新入生歓迎会

4月28日(火)、新入生歓迎会を開催しました。

20150428-1s.jpg
みんなで手作り!

20150428-2s.jpg
ならじょまんと大和まなのミルフィーユかつ

拍手する

新入生歓迎会

 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます(*^^*)
奈良の食プロジェクトでも、新入生向けの茶話会などを開催します
奈良に興味がある人、食べることに興味がある人、ぜひぜひお待ちしています~!
詳しくは、各掲示板に貼ってあるチラシを見てみてください☆

拍手する

新入会員募集!

いよいよ新年度!

奈良の食プロジェクトの活動をより充実させるために、新入会員の募集を行います。学部学科学年を問いません。本日、学内掲示板にポスターを貼付しましたが、4日の入学式前にチラシを配布します。ぜひ受け取って下さい。参加したい人はポスターやチラシに掲載の連絡先まで連絡をお願いします。

拍手する

新入生歓迎会2014

更新遅くなりましたが…

先週木曜日、4/24に新入生歓迎会として「食べようの会」を行いました!

予想を上回る参加人数で、とても賑やかな会になったと思います(^○^)
来て下さった新入生、先輩、同輩の皆様、本当にありがとうございました!
少しでも多くの新入生が入部して、このプロジェクトが活動を広めていけるよう願っています…( ˘ω˘ )

拍手する

茶話会スタート

今年度の新入生勧誘が始まりました。できるだけ多くの人に参加してもらえれば、と思います。
今日は昼休みに大学会館2階の娯楽室(パソコンのある部屋)で茶話会を行いました。

20140408-2s.jpg

次回は、キャリアデザイン・ゼミナール「奈良の食を知る」の説明会として、10日(木)昼休みにD120で開催します。昼食持参で来て下さい。

拍手する

新入部員募集

新入部員の募集は入学式(4/4)から始めます。ビラ・チラシ等で茶話会の予定をお知らせします。新2回生以上も歓迎です。ツイッターもフォローして下さい。

拍手する

4月19日 茶話会

 今日は調理室での2回目の茶話会でした。
大雨にもかかわらず、今回もいろいろな学部、学科の新入生がたくさん来てくれました!

奈良漬が苦手な子も奈良漬クッキーはおいしいと言ってくれたり、
前回と同様にごぼうのフロランタン「咲咲」も大好評でした。



わたしの担当したテーブルでは大和野菜のパンフレットをおいていたので
少し大和野菜に興味をもってくれたようで、なんだか嬉しかったです。

説明を聞いてくれる様子やおしゃべりをしているのを聞いていると
やっぱり、新入生のフレッシュさはいいなぁ~と思いました(笑)

いろいろな学部の新入生がたくさん入ってくれるといいですね~




ではでは
あと2回、24日と26日の昼休みに茶話会があるので、まだ行ったことのない人も、
茶話会には行ったけど、いろいろ聞いてみたい人…

大歓迎なので来てくださいね~

(徳永)





拍手する

一回目の茶話会!

4月12日に、第一回目の茶話会を行いました!

エントランスイブと入学式の日に1000枚以上のビラを配った成果(?)がでましたよ!

なんと!
調理室がいっぱいになるくらいの新入生が茶話会に来てくれました☆★(拍手!)
しかも、文学部や理学部の子もたくさんきてくれました!もちろん生環の子も!
イスが足りなくて、急きょ裏からイスを引っ張り出してきましたがそれでも足りず、立ったままになってしまう子も・・・
新入生のみなさん、お菓子が少なくてごめんなさい><

茶話会では最初に奈良食の概要をみんなにお話しして、その後は机ごとのフリートークとしました。

茶話会はあと四回あります。
メンバーのみなさん、頑張りましょうね!
新入生のみなさん、興味が少しでもあったらぜひ茶話会にきてみてください^^

(たかぎ)

拍手する

新入生歓迎!ビラ配り!

新入生のみなさん、入学おめでとうございます!
奈良の食プロジェクトは以下の日に新入生歓迎のため活動紹介や茶話会の日程を記したビラを配りました。

4月3日(火)エントランス・イブ
   4日(水)入学式

少しでも興味がありましたらぜひぜひ茶話会へいらしてください!

12日(木)16時30分~ 調理学実習室
18日(水)お昼休み 娯楽室
19日(木)16時30分~ 調理学実習室
24日(火)お昼休み 娯楽室
26日(木)お昼休み 娯楽室

お待ちしてます


(いしい)




Tag : 奈良の食プロジェクト

拍手する

2回目の茶話会をしました

2回目の茶話会をしました。
日曜日と言うことでちょっと少なめでしたが、みんな熱心に聞いてくれました。

20100411-1s.jpg

Tag : 奈良の食プロジェクト

拍手する

茶話会をしました♪

今日は15時から、1回目の茶話会をしました♪
15時過ぎになると、ぞくぞくと人が集まり、
準備した机がいっぱいになるほどの人が参加してくれました!
ありがとうございました☆☆

前半は、パワーポイントで「奈良の食プロジェクト」の説明があり、
後半は、クッキーをつまみながら先輩・後輩でワイワイ話しました(^^)

クッキーは、奈良漬クッキーです!
在学生が愛情込めて、朝から作りました(笑)
奈良漬と聞いて「えっ」という顔をする人もいれば、
「意外とおいしい(笑)」と言う人も。
その意外性が私たちの狙いです(笑)

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

プロジェクトに参加したいなって感じてもらえたら、とてもうれしいです♪
みなさんが、「奈良の食材」と関わってやってみたいことをどんどん教えてください☆
よろしくお願いします!!


2回目の茶話会は、
11日(日)15時~16時半 D棟2階調理学実習室
にてあります♪
この日もクッキーありますよ(´▽`)笑

参加お待ちしています!!


(ゆか)

Tag : 奈良の食プロジェクト

拍手する

ビラ配り

今日は入学式。昨年と同じようにビラ配りをしました。正門からくる新入生が多くてビラが足らなくなり、南門のメンバーのところに取りに行くことに・・・。

さて、今年はどのくらいの新入生が入ってくれるでしょうか?

Tag : 奈良の食プロジェクト

拍手する

未来の奈良女生に★

今日は奈良女のオープンキャンパス!!
奈良の食PJをたくさんの人に知ってもらう絶好の機会!!
ということで、10人ほどでビラ配りをしてきました

正門、講堂前、南門で、合計1000枚のビラを配りきりました!!

ピンクのTシャツを着た集団がピンクのビラを配っていたので
インパクトはあったんじゃないかなぁと思います(笑

オープンキャンパスビラまき

わたしは正門で配っていたのですが、
たくさんの人が受け取ってくれて嬉しかったです

このビラを読んで奈良食に興味を持ってくれた人が
数年後奈良女生になって、奈良食に入ってくれたらなぁ
なんて思いました。

参加してくれた皆さん、蚊と日焼けと闘いながらのビラ配り、お疲れ様でした!
(やか)

Tag : 奈良の食プロジェクト Tシャツ

拍手する

説明会

今日は学部ガイダンス。今日ならほとんどの学生が来ているはず、と考えて、奈良の食プロジェクトの説明会を開催しました。ビラとポスターで周知したのですが、30人もの新人(1回生とは限りません)が来てくれました。2月放映分のDVDを放映した後、スライドショーなどで説明。どれだけの人たちが参加してくれるのでしょうか?

Tag : 奈良の食プロジェクト

拍手する

今日は何の日?

今日は奈良女の入学式でした 

できたてほやほやの「奈良の食プロジェクト」Tシャツを着て、
新入生を勧誘するためのビラ配りをしました。

たくさんの新入生が入ってくれると嬉しいです

ビラ配り

(MH)

続きを読む »

Tag : Tシャツ 奈良の食プロジェクト

拍手する

