スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

大学からの季節の便り220-2

8月の丸なす対決の様子が「大学からの季節の便り220-2」に掲載されました。
スポンサーサイト

Tag : 小布施 丸なす

拍手する

丸なす対決~結果報告~

 奈良の大和野菜と同じように、長野県の小布施にも丸なすがあるということで
8月19日に小布施で丸なす対決をしてきました。

↓小布施の丸なすです。

小布施丸なす

奈良女チームは「丸なすバーガー」と「巻きなす」、「なすのババロア」を作り、
小布施チームからは「丸なすのフライ」と「おやき」、「丸なすのうどんつゆ」、
飛び入り参加でインターンチームから「なすのネクタリンソースがけ」が出品されました。

丸なすバーガー

結果は.....2対1で見事奈良女チームの勝利です!

優秀な料理には小布施チームの「なすのフライ」が選ばれました。中濃ソースと酒を合わせた甘めのタレが、しっかりとした歯ごたえの丸なすに染みた絶品料理です。

地元のケーブルテレビ局(須高ケーブルテレビ『STVニュースウォーカー』)から取材があり、週末に放送されるとのことでした。

ケーブルテレビ取材

(あゆみ)

Tag : 小布施 丸なす

拍手する

長野県小布施町「丸なす」対決

大和丸なすは大和の伝統野菜ですが、長野県の小布施町も丸なすが有名。

ということで、先方からの申し入れで、奈良の食プロジェクトとして、「丸なす対決」を受けて立つことに。

今日は最終試作でした。今夜の夜行バスで小布施町に乗り込みます。

丸なす最終試作

Tag : 丸なす 小布施

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。