

拍手する

第8回ならスイーツコンテスト

1月28日(土)、第8回ならスイーツコンテストに「もちもちしかちゃん」でチャレンジ部門に参加しました。しかし、選外という残念な結果に終わりました。
20170128-1.jpg

拍手する

第8回ならスイーツコンテスト

今回も出場します「第8回ならスイーツコンテスト」。2017年1月28日(土)開催です。場所は大和高田市の「verde 辻甚」。奈良女子大学からはアウェーの地ですが、2年連続の2位からさらに上を目指したいと思います。

拍手する

冬の市場まつり

今年も20日(日)に奈良県中央卸売市場「冬の市場まつり」に出店し、「ほっこり奈良の宝鍋」を提供します。開催時間は9~13時ですが、売り切れ次第終了となりますので、お早めにお越し下さい。
ichiba20161120s.png

拍手する

シェフェスタ2016出店

NTTタウンページさんとのコラボの一環で、「シェフェスタ2016」に出店しました。会期は10月29日から11月6日まででしたが、出店は6日だけでした。
Cfesta2016.jpg

拍手する

第7回ならスイーツコンテスト準グランプリ

1月31日(日)開催の「第7回ならスイーツコンテスト」のチャレンジ部門で、奈良の食プロジェクト「ちぇるぼカフェ+」チームは「奈良っ子チーズケーキ」で「準グランプリ」を獲得しました。

拍手する

第7回ならスイーツコンテスト

1月31日(日)、奈良ホテルにて第7回ならスイーツコンテストが開催されます。今年もチャレンジ部門に出場します。

拍手する

奈良県中央卸売市場「冬の市場まつり」

11月22日(日)09:00~13:00、奈良県中央卸売市場「冬の市場まつり」の「大学生の自慢料理!」コーナーにて「冬のまるっと万葉鍋」を提供します。1食300円で、150食売り切れ次第終了です。

拍手する

うどんルーツサミット出店

9月19日(土)、JR奈良駅西口の「なら100年会館」で行われた「うどんルーツサミット」でスイーツのお店を出店しました。奈良漬クッキー、大和茶クッキー、ごぼうのフロランタンとも完売しました。ありがとうございました。
20150919-00s.jpg

拍手する

うどんルーツサミット(9/19)出店

9月19日(土)、なら100年会館(JR奈良駅西口)にて開催されるうどんルーツサミットにて、スイーツの出店を行います。奈良漬クッキー、大和茶クッキー、ごぼうのフロランタンを販売予定です。売切れ次第終了となりますので、お早めにお越し下さい。

拍手する

今年度のイベント参加予定

今年度のイベント参加予定です。

9月19日(土)「うどんルーツ・サミット奈良&奈良食彩博」(なら100年会館)
スイーツ出店予定
11月1日(日)~3日(祝)「恋都祭」(奈良女子大学)
ならじょまん&スイーツ出店予定
11月22日(日)「冬の市場まつり」(奈良県中央卸売市場)
鍋出店予定

拍手する

うまし食彩博2015に出品しました

お土産コンテスト 大和の照柿パイ
先日3/28・29日に行われた、「うまし食彩博2015」~目ッ茶おいしいお土産コンテスト~に参加させていただきました!
奈良のの食プロジェクトからは、奈良県産あんぽ柿をふんだんに使用した「大和の照柿パイ」を出品しました
二日目は、あいにくのお天気となってしまいましたが、多くのお客様にお手に取っていただきました♪
奈良の食プロジェクトのことをご存じのお客様もいて、励みになります!
今後は、このお菓子をどこかのお店と提携し、商品化していきたいです(^^)

拍手する

うまし食彩博2015

奈良公園にて開催される『うまし食彩博2015』にて、「大和の照柿パイ」を販売します。

拍手する

第六回ならスイーツコンテスト 結果報告

2/1(日)橿原神宮 養正殿にて第六回ならスイーツコンテストが行われました。
今年は見事チャレンジ部門でアイディア賞を獲得しました!

チャレンジ部門  「らぶしかーず」 アイディア賞

20150202_1796810[1]


またスイーツアレンジ部門では奈良交通とコラボをしていた「まなろん」がグランプリを獲得しました!

スイーツアレンジ部門 「まなろん」 グランプリ

manaron.png


投票してくださった皆様ありがとうございました!

販売会場ブースの様子
1422861902022.jpg


アイディア賞 賞状
1422862734823.jpg


記念撮影
syuugou

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

拍手する

冬の市場まつり無事終了

11月23日、今年も冬の市場まつりに参加しました。『竜田鍋』というちょっと変わったお鍋でしたが、奈良の竜田川にちなんだお鍋に仕上がりました。

開店準備中。
20141123-01s.jpg

近畿大学。
20141123-02s.jpg

奈良佐保短期大学。
20141123-03s.jpg

料理のアピール。
20141123-04s.jpg

表彰式。
20141123-05s.jpg

市場協会理事長賞。最後に発表されたのだから最優秀?
20141123-06s.jpg

奈良テレビの取材が入りました。
20141123-07s.jpg

おいしそうにできました。
20141123-08s.jpg

拍手する

冬の市場まつりまであと4日

冬の市場まつりは11月23日(日・祝)9時から奈良県中央卸売市場にて開催されます。奈良の食プロジェクトは「秋の竜田鍋~からくれなゐ染め~」を提供します。 1人前300円で、限定150食となっています。お早めにお越し下さい。

ichiba20141123-1s.png

拍手する

市場まつり 試作しました!

11/7に第二回の試作をしました!
今年の鍋は「秋の竜田鍋〜からくれなゐ染め」がテーマです(^○^)‼︎
その名にもあるように、竜田揚げがたっぷりなお鍋になってます♡

ところで…
皆さん"竜田川"はご存知ですか⁇
奈良に流れる川で、百人一首の歌にも詠まれています↓

「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」
神々が住み、不思議なことが当たり前のように起こっていた、いにしえの神代でさえも、こんな不思議で美しいことは起きなか
ったに違いない。
奈良の竜田川の流れが、舞い落ちた紅葉を乗せて、鮮やかな唐紅の絞り染めになっているなんて。

こんな素敵な奈良の情景を表現出来るように、頑張って鍋作りたいと思います‼︎
皆さんぜひ食べに来てくださいね♪

11月23日(日)9時からです。

20141107.jpg

拍手する

今年も参加します「冬の市場まつり」

恋都祭が終わったら・・・次は奈良中央卸売市場の「冬の市場まつり」。
今年は11月23日(日)に開催されます。
奈良の食プロジェクトでは、例年通り「お鍋」を提供します。お楽しみに。

拍手する

まほろばざーる2014当日

6月22日(日)天気が心配されましたが、無事、「まほろばざーる2014」が開催され、たくさんの方にお越し頂きました(*^^*)
特に「大和肉鶏のピタサンド」の「奈良漬タルタルソース」は、NHKで放送していただき、番組をみてわざわざ食べに来て下さった方もいて嬉しかったです♪
さらに奈良市長さんにも召し上がっていただいた、メンバーからと報告をうけております!
本当にありがとうございました。


20140626095230b55.jpg 
販売ブースの様子 呼び込みうまかったですね!!

201406260952209ab.jpg
 「お土産グランプリ」投票所ボランティア

20140626095210854.jpg  
雨の中ボランティアも頑張りました(^^)

まほろばざーる 
ブースの準備が終わったところです

メンバーのみなさんも前日は朝から夜まで、当日は早朝からの準備、おつまれさまでした。
わたしは回生問わず楽しく参加することができたり、子ども連れのお客様が多く元気をもらえたりとよかったのでないかなとおもいます(*^^*)
大変な部分もありますが今後も奈良の食プロジェクトを知ってもらえるようなイベントに積極的に参加していきたいですね♪

安藤さやか

拍手する

まほろばざーる2014出店

明日6月22日(日)、JR奈良駅周辺で開催される「まほろばざーる2014」に出店します。新メニュー「大和肉鶏のピタサンド」のほか、奈良漬クッキー、大和茶クッキーを販売します。

拍手する

*ならスイーツコンテスト記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

いよいよ明日「ならスイーツコンテスト」

いよいよ明日1月25日(土)第5回「ならスイーツコンテスト」が開催されます。

今年はコンテストに「恋路花+」(こじかプラス)チームとして参加します。スイーツの名前は「愛菜奈」(まなな)。奈良交通の野菜工場「まほろば水耕園 奈良三条」で作られた新鮮な大和まなを卵と合わせてタルトに詰め、まなチョコソースで飾りました。写真は試作品。本番の作品は会場で仕上げます。

manana-2s.jpg

今日はタルトを作るのに大忙し。人海戦術です。

20140124-1s.jpg

そして、コンテストに協賛出店する奈良交通とのコラボメニュー開発チームでは「まほろば水耕園 奈良三条」の大和まなを使ったスイーツを3種、無料提供します。こちらは、評判がよければ奈良交通のお店で提供できるかも。

20140124-2s.jpg


Tag : コンテスト 奈良の食プロジェクト

拍手する

冬の市場まつり~大学生のおもてなし鍋

20131123-01s.jpg
11月23日(土・祝)、奈良県中央卸売市場で「冬の市場まつり」が開催されました。
今年で3年目となったお鍋の出店ですが、奈良の食プロジェクトでは「奈良の食をごちそうさん鍋」を提供しました。

20131123-02s.jpg
今年度下半期のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」のロケが奈良女子大学で行われたことにちなんで名付けました。

20131123-03s.jpg
鶏ガラをたっぷり使った出汁に大和肉鶏と奈良の野菜をたっぷり使ったお鍋です。

20131123-04s.jpg
畿央大学は「大和のぬくもり ギュギュ牛鍋」。

20131123-05s.jpg
大和牛とマツタケを使った贅沢な鍋です。

20131123-06s.jpg
帝塚山大学は「おやこなべ~てづかガールのおもてなし」。

20131123-07s.jpg
豆乳みそのお鍋に大和肉鶏とたまご巾着。そのほか奈良の野菜がたっぷり。

拍手する

鶏ガラだし

奈良県中央卸売市場で明日23日8時から開催の「冬の市場まつり」。奈良の食プロジェクトでは「奈良の食をごちそうさん鍋」を提供します。鶏ガラを贅沢に使っただしに大和肉鶏、宇陀金ごぼうなど奈良の食材をたっぷり入れたお鍋です。限定200食。お早めにお越し下さい。
20131122-1s.jpg
(鍋の表面に浮いているのは、鶏ガラと臭み消しのネギです)

拍手する

ナラソニック

11月17日に行われた9大学の参加する音楽イベント、ナラソニックでパウンドケーキを販売しました。

販売したのは、大和茶黒豆パウンド•さつまいもパウンド•ケークサレの三種類です。
予想以上に好評で、14時前には120個全て完売しました(*^^*)
食べて下さった方、メンバーの皆さん、ありがとうございました!
イベント自体もとても楽しい雰囲気で、音楽を楽しむことができました。

拍手する

冬の市場まつり「奈良の食をごちそうさん鍋」試作

今年も奈良県中央卸売市場の「冬の市場まつり」に参加します。11月23日(土・祝)開催です。今年のお鍋は「奈良の食をごちそうさん鍋」。大和肉鶏を始め、奈良の食をどっさり入れたお鍋です。ご来場をお待ちしています。

20131114-1s.jpg

拍手する

BSフジ「夢の食卓」

4月27日(土)夜、BSフジ『夢の食卓』で奈良の食プロジェクトの
活動(ならB級グルメ決定戦)が紹介されました。
5月4日(土)朝に再放送があります。

Tag : コンテスト メディア登場 ならじまん ならB級グルメ

拍手する

第3回B級グルメ決定戦終了

あいにくの雨にたたられ、第3回ならB級グルメ決定戦はお客さんも少なく、また、「ならじまん」の売り上げも目標に達しませんでした。

20130407-0s.jpg

Tag : コンテスト ならじまん ならB級グルメ

拍手する

奈良グルメフェア初日

奈良グルメフェア初日はあいにくの雨。そんな中、「ならじまん」を売ってきました。味は自慢できるのですが、売れ行きは・・・。明日の「ならB級グルメ決定戦」は頑張ります。

20130406-0s.jpg

Tag : コンテスト ならじまん ならB級グルメ

拍手する

「夢の食卓」取材

「奈良グルメフェア」のメインイベントの1つは6日の「夢の食卓500人」です。このイベントはBSフジ「夢の食卓」で放映されるのですが、7日の「ならB級グルメ決定戦」も取材・放映があります。奈良の食プロジェクトの「ならじまん」も取材していただけることになり、今日は試作状況を取材していただきました。

20130404-1s.jpg
「ならじまん」を包んでいます。

20130404-2s.jpg
蒸し上がりました。

Tag : コンテスト メディア登場 ならじまん ならB級グルメ

拍手する

奈良グルメフェア

奈良グルメフェアが4月6~7日の日程で開催されます。
ならB級グルメ決定戦は7日なのですが、
前日の6日から「ならじまん」のお店を出します。
ぜひ、食べに来て下さい。もちろん、当日の
応援もお願いします。

奈良グルメフェア総合案内(外部PDFファイル)

Tag : コンテスト ならじまん ならB級グルメ

拍手する

