

拍手する

75食

今日は大学の事務職員の方々の注文を集め、セブンイレブンの方から「ならならのお弁当」をまとめて届けていただきました。その数なんと75食。写真はこれから配達に出かけるところ。

75食

今日から30日まで、セブンイレブンではお弁当50円引きセールです。「ならならのお弁当」も530円に。

Tag : ならならのお弁当

拍手する

近鉄奈良駅前店

セブン-イレブン近鉄奈良駅前店では、入口近くにモニターを置いてプロモーションビデオを流していただいています。交差点にあるので、信号待ちの方からもよく見えます。

プロモーションビデオ

セブン-イレブンの方によると、このお店が「ならならのお弁当」売り上げナンバーワン。残念ながら、ビデオは今週中には終わってしまうそうです。

Tag : ならならのお弁当

拍手する

売り切れ

大学に近いセブン-イレブン近鉄奈良駅前店に行ってみると・・・、今日は「ならならのお弁当」が売り切れてしまっていました。もう1店、やすらぎの道を南に行った奈良南新町店でも売り切れ。欲しい人はあらかじめ予約した方がよさそうですね。

Tag : ならならのお弁当

拍手する

県民だより奈良

『県民だより奈良』2009年1月号の12ページ「情報ファイル」欄に、「ならならのお弁当」が掲載されました。

記事URL
http://www.pref.nara.jp/koho/kenmindayori/jyoho/topic1.htm

県民だより

Tag : メディア登場 ならならのお弁当

拍手する

読売新聞の記事は「関西発」の「大学新時代」のコーナーに

読売新聞ではボツになったのかな、と思っていたら、しっかりと掲載して下さいました。
奈良県版ではなく、「関西発」の「大学新時代」のコーナーです。この方が広い範囲の方に読んでいただけてありがたいかも知れません。

奈良女大生が弁当開発、セブン―イレブンなどで販売(記事PDF)
http://osaka.yomiuri.co.jp/university/society/20081220-OYO8T00232.htm

Tag : メディア登場 新聞記事 ならならのお弁当

拍手する

奈良テレビ「ぜっぴん!!」生出演

先ほど、「ならならのお弁当」開発チームの学生たちが、奈良テレビ「ぜっぴん!!」に生出演してきました。わずか4分ほどの出番でしたが、みんなうまくしゃべれたようでした。

ぜっぴん!!集合写真

番組終了後の、出演者のみなさんとの記念写真です。

Tag : メディア登場 奈良テレビ ならならのお弁当

拍手する

史上最高の売り上げ

先ほど、セブンイレブンの方に伺ったところ、初日の「ならならのお弁当」の売り上げ(1店舗1日あたり、イトーヨーカドー分は除く)は44個。これまでの全国のセブンイレブンのお弁当の記録38個を大幅に上回る史上最高の数だそうです。この調子で売れて欲しいですね。

イトーヨーカドー奈良店では200個売れたとか。

Tag : ならならのお弁当

拍手する

毎日新聞掲載

1日遅くなりましたが、毎日新聞にも掲載していただきました。

ならならのお弁当:奈良女子大と共同開発、県内のセブン-イレブン店舗で販売(ネット版は写真なし)
http://mainichi.jp/area/nara/news/20081219ddlk29020435000c.html
(毎日新聞記事PDF)

産経新聞にも掲載していただきましたが、ネットでは見つかりません・・・。
(産経新聞記事PDF)

Tag : メディア登場 新聞記事 ならならのお弁当

拍手する

奈良テレビ「ぜっぴん!!」に出演します

きょうのお弁当イベントは、奈良テレビ放送「ぜっぴん!!」生出演です。21時から始まる番組ですが、出番は21時35分頃からのわずか4分です。セブンイレブンの方は「4分は長いですよ~」とおっしゃいますが、さて、十分に「ならならのお弁当」の魅力を伝えることができるでしょうか?

Tag : メディア登場 奈良テレビ ならならのお弁当

拍手する

「ならならのお弁当」新聞記事

昨日の記者発表では各社さん来られていたのですが、今日の発売日に合わせて記事にしていただいたのは、朝日新聞さん、奈良新聞さん、奈良日日新聞さんのようです。

朝日新聞『「働き盛りに」ご当地弁当第2弾』(記事PDF)
http://www.asahi.com/food/news/TKY200812180192.html


奈良新聞『働くあなたに郷土の味-県の地域活性化弁当第2弾』(記事PDF)
http://www.nara-np.co.jp/n_soc/081218/soc081218b.shtml


奈良日日新聞『「ならならの弁当」奈良産食材盛り込むきょう発売』(記事PDF)
http://www.naranichi.co.jp/20081218ne2857.html


よく見ると奈良日日新聞さんは「ならならの弁当」になってますね。残念。

Tag : メディア登場 新聞記事 ならならのお弁当

拍手する

ならどっとFM『ナビータなら』に再度出演

奈良大宮町6丁目店でのイベント終了後、ならどっとFMに移動し、スタジオで『ナビータなら』に再度生出演しました。

なら

Tag : メディア登場 ならどっとFM ならならのお弁当

拍手する

セブンイレブン奈良大宮町6丁目店での取材

セブンイレブン奈良大宮町6丁目店には、テレビマンユニオン鈴木さんのほか、奈良テレビならどっとFMの方たちが取材に来られました。ならどっとFMは現地レポート生中継!(レポーターは山崎カナコさん)。この取材の模様は、ならどっとFM営業企画室スタッフブログに掲載されています。

ならどっとFMレポート

写真右はこのお店のオーナーさんです。たいへんお世話になりました。

Tag : メディア登場 大学発!!希望のグルメ ならどっとFM 奈良テレビ ならならのお弁当

拍手する

セブンイレブン奈良大宮町6丁目店で販売促進

今日は奈良大宮町6丁目店で販売促進活動を行いました。在庫完売には至りませんでしたが、いろいろな方に買っていただくことができました。男性だけでなく、女性の方にも結構買っていただきました。

でも、何か邪魔してたみたいで、お店の方々には、かえってご迷惑をおかけしたかも・・・。お世話になりました。

お弁当コーナー


左の棚中段に「ならならのお弁当」がぎっしりと詰まっていますが、終了時点でかなりさばけました。また、その上の段の左側に液晶モニタがあり、大学で撮影したプロポーションビデオが流れています。

Tag : ならならのお弁当

拍手する

県庁のサイトにも掲載

奈良県庁のサイトにも「ならならのお弁当」が掲載されています。

http://www.pref.nara.jp/norinbu/umaimono/2007seven-bentou.html

Tag : ならならのお弁当

拍手する

イトーヨーカドー奈良店のお知らせ

イトーヨーカドー奈良店のページにも掲載されました。
http://www.e-itoyokado.jp/220/

「ならならのお弁当」発売のお知らせです。

1階:惣菜売場より
奈良県食育応援フェア
奈良うまいもの弁当第2弾発売!
奈良県・セブンーイレブンと奈良女子大学学生が考案したお弁当です。
ならならのお弁当
 1パック580円(税込)

写真入りで紹介していただいています。が、しかし・・・。

大和まなご飯、茄子と大根の田楽など奈良県ゆかりのメニューを盛り込みました。
奈良女子大学の管理栄養学科の先生・学生さんと考えたお弁当です。

管理栄養学科じゃないんですけど・・・。
ま、どれだけ売れるか楽しみです。

Tag : ならならのお弁当

拍手する

奈良テレビのサイト掲載情報

奈良テレビの報道は見ることができなかったのですが、サイトに掲載されている情報を・・・。

奈良のうまいもの弁当第2弾  / 明日発売
 県がはじめてコンビニと共同で開発した奈良のうまいもの弁当の第2弾が出ました。今回は、女子大生も参加して彩り豊かな弁当に仕上がっています。
 第二弾の「ならならのお弁当」。素材には奈良の伝統野菜「大和まな」が使われ、油揚げとあわせて煮びたしにしています。また、混ぜごはんの具にも使われていて、その鮮やかな色彩が目をひきます。そして豚のしょうが焼きと肉じゃがは県産の丸大豆を多く使った木桶醤油で味付けされています。
 このお弁当づくりは、今年4月に県とセブンイレブン・ジャパンが地域の活性化のために協定を結んだ取り組みのひとつとして行なわれているものです。今回は、食物栄養学などを学ぶ奈良女子大学の学生たちが新たに参加し、産・官・学合同で商品開発が行なわれました。お弁当の開発コンセプトはコンビニエンス・ストアをよく利用する「働き世代を応援する」というもの。これには県が進めている食を通じて健康づくりを応援していこうという狙いもこめられています。1日に必要な野菜の3分の1にあたる128グラムの野菜が入り、634キロという低カロリーのこのお弁当。
 明日から県内55のセブンイレブンのお店と、イトーヨーカドーで発売されます。

Tag : メディア登場 奈良テレビ ならならのお弁当

拍手する

ならどっとFM出演

記者発表後は、コミュニティFMのならどっとFM『ナビータなら』に出演。奈良町の町家を改装したスタジオから放送されています。

ならどっとFM出演

Tag : メディア登場 ならどっとFM ならならのお弁当

拍手する

記者発表取材風景

「ならならのお弁当」記者発表の取材風景です。

お弁当を持って勢揃いしたポーズを、各社の記者さんたちが撮って下さいました。

写真撮影1

また、奈良テレビさんが、試食しながらインタビューに答えるシーンを撮影されました。

試食インタビュー


もちろん、テレビマンユニオンの鈴木さんも取材に来られています。こちらの方は2月22日TBS系列で放映予定です。

Tag : メディア登場 ならならのお弁当 大学発!!希望のグルメ 奈良テレビ 新聞記事

拍手する

記者会見

今日は県庁で「ならならのお弁当」の記者会見でした。いよいよ明日販売です。

記者会見プレゼン

なお、知事の記者会見については、県庁のサイトを参照して下さい。
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_menuid-7352.htm

Tag : メディア登場 ならならのお弁当

拍手する

もちろん、取材も。

もちろん、きょうの勉強会もテレビマンユニオンの鈴木さんが取材に来られました。

Tag : メディア登場 大学発!!希望のグルメ ならならのお弁当

拍手する

勉強会

きょうは、コンビニオーナーさんたちの勉強会。お弁当の魅力をたっぷりプレゼンしてきました。うまく伝わったでしょうか?

オーナー様勉強会

続きを読む »

Tag : ならならのお弁当

拍手する

カステラ試作2回目

今日は新シリーズの2回目の試作です。

カステラ試作

Tag : 奈良のかすていら

拍手する

カステラ作り再開

奈良漬カステラの試作が再開されました。

Tag : 奈良のかすていら

拍手する

お弁当最終会議

今日は、お弁当に関する最後の会議でした。この後は、打ち合わせ通りに進めていくだけです。まずは来週のイベントを乗り切らないと。

Tag : ならならのお弁当

拍手する

カステラ再起動

奈良漬カステラの計画は来週再起動します。

Tag : 奈良のかすていら

拍手する

大詰め

いよいよ12月。今月発売です。
メニューはほとんど固まったのですが、これからどのように商品をアピールしていくがが勝負です。

Tag : ならならのお弁当

拍手する

