

拍手する

全体ミーティング(11/30)

今回からミーティングは月曜日になりました。
今回の報告内容は以下の通りです。

○生協レシピ第3クール
つくねいも、トマト、そうめん各班でレシピ提案をしました。12月4日に試作会を行います。

○第1回ならスイーツコンテスト
11月28日に行われた説明会に参加しました。今後、チラシ作りやお菓子作りを進めていきます。

○酵母のお菓子チーム
奈良漬酵母を使ったワッフルを提供することにし、全体ミーティングでも試食をしました。
12月13日のお菓子提供の際に手伝ってくれる人を募集中です。

○Ochas交流
Ochasのケーキを試食し、感想を集めました。

○イベントチーム結成
新歓、クリスマス、追いコンなどのイベントを企画するチームを立ち上げることになりました。
参加者募集中です!!

次回の全体ミーティングは12月7日です。(みすず)

Tag : ミーティング

拍手する

マグロ、黒豚…静かな人気「学校発、絶品の味」

読売新聞11月28日付『マグロ、黒豚…静かな人気「学校発、絶品の味」』という記事で、奈良漬プロジェクトのアイスと奈良の食プロジェクト「奈良のかすていら」が取り上げられました。アイスは本文、奈良のかすていらは表中に登場します。

Tag : 奈良のかすていら メディア登場 奈良漬アイス 新聞記事

拍手する

全体ミーティング(11/26)

今日の全体ミーティングは短時間で終わりました。

生協レシピ第3クールの説明、ならスイーツチームの募集、そして、次回からのスケジュール決めでした。次回からは、月曜日になります。

Tag : ミーティング

拍手する

蛍雪時代12月号

蛍雪時代12月号の「大学グッズカタログ2010」という記事に「奈良のかすていら」が掲載されました。

Tag : 奈良のかすていら 雑誌記事 メディア登場

拍手する

全体ミーティング(11/19)

今日のミーティングでは、生協レシピ第3クール、はなやカレー(はなや北川)、ならスイーツOchasとの交流、今後の運営などについて話し合われました。

また、蛍雪時代12月号に「奈良のかすていら」が掲載されたことが紹介されました。

Tag : ミーティング

拍手する

奈良女子大学メールマガジン225

奈良女子大学メールマガジン225(大学からの季節の便り225-2)にラブシカフェの写真(副学長来店)が掲載されました。

Tag : 恋都祭

拍手する

恋都祭終了後最初の全体ミーティング(11/12)

恋都祭終了後最初の全体ミーティングを行いました。

内容は大きく分けて2つ。

1つは恋都祭の反省です。来年度に向けて、今回の失敗や解決法について話し合いました。お客さんが多かった割りに・・・。

もう1つは現在、そしてこれから始める新しい活動です。生協レシピ、花芝ナンカレーメニュー化、そして、お菓子作りです。盛りだくさんの活動が続きます。

奈良のかすていらのCM(http://www.youtube.com/watch?v=Kz1XNR6LoR0)、そして近鉄奈良駅構内コンビニK PLATや雑貨店KiTToで販売されている件が報告されました。

拍手する

生協レシピミーティング

生協レシピの「第2クール報告会」と「第3クール説明会」を行いました。

第2クール報告会
第2回試作会をもとにレシピを調整・改善し、ついにレシピが完成しました
最終決定したレシピ達をご紹介します。

☆まな班
「大和まなの彩り押し寿司」
「大和まなのキッシュ」
「大和まなのスープ餃子」
☆梅干し班
「梅干し肉味噌」
「梅干しジャム」

第2クールの皆さまお疲れさまでした。


第3クール説明会
第3クールの食材は「つくね芋」「そうめん」「トマト」です。12月中のレシピ完成を予定しています。
まだまだ参加者募集中です!少しでも興味があればぜひ参加して下さい。
ちなみに「つくね芋って何」という人がいるかもしれません。つくね芋はですね……
気になる人は参加してみてね

(こずえ)

Tag : 生協 レシピ

拍手する

恋都祭終了

恋都祭は今日が最終日。
祝日で寒いながらもお天気がよかったので、たくさんの方に来ていただけましたが…、ならじょまん、あんまんは、入荷した途端に売り切れてしまい、多くの方にお詫び。クッキーも早々に売り切れてしまいました。

Tag : 恋都祭

拍手する

恋都祭2日目

恋都祭の2日目も無事終了しました!!

平日にも関わらず、予想外の売れ行きで

明日の分がなくなってしまう!という事で

午後から急いで追加のクッキーを作りました。

うれしい悲鳴です

明日はついに最終日

まだ食べていない方も、リピーターも

ぜひ食べに来てください(^^)/

売り切れ御免


(いずみ)

拍手する

恋都祭第1日

今日は恋都祭(学園祭)一日目でした!
朝は晴れていたのですが、お昼頃から残念ながら雨…。
でも、雨の中でも多くの方に来ていただけました!!

奈良漬とくずきりが入った豚まんの「ならじょまん」。
奈良漬とくるみの食感がたまらない、皮がもちもちの「奈良漬あんまん」。
皮もあんも大和茶入りで、香り高い…「大和茶あんまん」。
お手ごろだけど、珍しい「奈良漬クッキー」と「大和茶クッキー」。
今年は去年よりもメニューが増えて、バージョンアップ!!
販売側のわたしも、食べたくてしかたがありませんでした(笑)

どれも大人気で、本日の分は無事完売☆☆
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!
観光客の方にも、地元の方にも、
「奈良漬おいしいやん!」「大和茶すてき~」
と思ってもらえたら、とてもうれしいです(^^)

また本日は、食育イベントとの連携で「奈良の食クイズ」がステージで行われました!
雨の中にも関わらず、多くの方に見てもらえ、そして参加してもらえ、よかったです☆
手作り鹿ちゃんも大奮闘でしたね♪

それから、例年大人気の「ミス奈良女コンテスト」!!
今年は、なんと!!
奈良の食プロジェクトから2人参加しました☆
2人ともかわいかったなぁ(´▽`)

「ラブシカフェ」は2・3日も朝9:00~夕方5:00まで出店しています!
お店は正門からすぐ!のところにあります。
ピンクのTシャツが目印ですよ~。
もう食べた!という方も、売り切れで食べ損なってしまったという方も、そして何よりまだ食べていない方も、ぜひぜひいらしてください(^▽^)☆
個数限定なので、お早めに(><)
お待ちしてま~す(一同)!!

ラブシカフェ2009

(べた)

拍手する

