

拍手する

30日 商品開発 最終確認

前の記事で来月初め頃とお知らせしましたが、サンプルが早くできたので今日の夕方頃に最終確認をしました。
パッケージも決まり、ついに商品が完成しました
今後は販売に向けて、手続きなどをしていきます。
開発段階でミーティングや試作に関わってくれた人、ありがとうございました(^-^)
発売が楽しみですね!

(けい)

拍手する

*前期まとめ資料

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

28日 商品開発MT

本日17時~、新商品パッケージの確認をしました。
ほぼ完成してきましたが、細かい所をもう少し改良することになりました。
来月初め頃に最終確認をする予定です

(けい)

拍手する

*カクテルコンペ 第3回試飲会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

*大和野菜・食育イベント(試作会を終えて、次回試作会に向けて)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

*大和野菜・食育イベント(試作会について)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

食育イベントの試作☆

19日(月)に、
『見たい!知りたい!食べたい!みんなで体験「大和野菜」』イベントで作る料理の試作会をしました♪

当日は、「丸なす」「きゅうり」「ひもとうがらし」「紫とうがらし」
の4種類の野菜を収穫し、それを調理します♪

どんな料理にしようかと言いますと…!

まず、丸なす!!
丸なすは、そのまあるい形がポイントで、ジャムがおいしい!という意見を農家さんなどにいただいたので…
◆丸なすピザ
◆丸なすジャム

を作りました(^-^)
まあるいなすのピザ!そしてそこにのせたプチトマトが素敵にカラフルです♪
ジャムは、甘くて、とろっとろでおいしいーーー\(^o^)/!
まさか、なすがジャムになるなんて…おいしいです!

次は、きゅうり☆
夏野菜の定番ですね(*^^)v
きゅうりはいろんな料理を作りました…
◆生春巻きにして巻いたり、
◆いろんな具と合わせてピックにさしたり、
◆きゅうりのカップを作って、そこにツナを盛ったり…。

きゅうりの料理って、難しい(>_<)
でも、きゅうりの可能性(笑)に感動します!

最後は、「ひもとうがらし」と「紫とうがらし」ですね!
この2つは、合わせて
◆ドライカレー
を作りました♪♪
黒米やパプリカも使い、色鮮やかでした(^◇^)

この試作会は、まだ出発点!
これから、もっとおいしくて、お野菜おいしいー!と言ってもらえるような料理になるよう、
話し合いや試作会を重ねていきます(*^^)v
楽しみにしていてください♪
私も楽しみです!(笑)


梅雨も明けて、じりじり熱い毎日になりました…。
野菜たちは元気にしているかな…?
暑さに負けず、元気に育ちますように(^^♪
みなさんも、体調には気を付けてください♪


(べた)

拍手する

テレビ大阪「ニュースBIZ」放映

7月20日(火)17:13~17:30、テレビ大阪の「ニュースBIZ」で先日の取材内容が放映されました。

火曜日は「オムニス関西」。6月30日の日経夕刊(大阪本社版)記事「大学発ブランド商品花盛り」関連のニュースとして、京都大学の「総長カレー」「ナイルビール」と並んで、奈良漬プロジェクト・奈良の食プロジェクト開発の商品と活動状況が取り上げられました。

Tag : メディア登場 奈良漬アイス 奈良漬サブレ 奈良のかすていら ニュースBIZ

拍手する

*カクテルコンペ 第2回試飲会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

テレビ大阪「ニュースBIZ」の取材

テレビ大阪の取材がありました。
7月20日(火)17時13~30分のニュースBIZで放映される予定です。

20100717-1s.jpg

Tag : メディア登場 ニュースBIZ

拍手する

日本酒カクテルコンペティションに向けて

梅乃宿酒造さん主催の日本酒カクテルコンペティションに参加します。今日は2回目の試飲会を行いました。

Tag : 日本酒カクテル

拍手する

びえんな~ら 第2回試作

今日、18時~調理室にてびえんな~らの試作をしました。

今回作ったものは3種類
・きな粉と黒豆
・椎茸パウダーとはちみつ漬け椎茸
・大和茶とあんこ
です。

PAP_0001-400.jpg

あんこ…分離!
大和茶の生地だけ型からぱかっと外れました。
雰囲気だけでもと思ってお皿に乗せましたが何だかよくわからなくなってしまいました。

きな粉と黒豆は、材料の配合をこれで決定しました。
ダブル椎茸は、もう少しはちみつ漬け椎茸を減らしてみようと思います。
大和茶とあんこはちょこちょこっと配合を変えます。それと、あんこではなくこちらにも黒豆を入れることにしました。

甘くないものについては、もう少し検討します。

次回MTの日程はリーダーからまた連絡があります。
試作したみなさん、お疲れさまでした

(けい)

拍手する

*7月8日全体ミーティング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

びえんな~ら 試作とミーティング

遅くなりましたが、6月24日の試作の報告をします。
・黒豆ときなこ
・あすかルビーとあんこ
・あすかルビーとマシュマロ
・しいたけパウダー
・しいたけ蜂蜜漬け
のパウンドケーキを作成しました。お疲れ様でした。
好評だったのは、黒豆ときなこ・しいたけでした。

また、びえんな~らの発起人である、花輪さんと吉田さんが駆けつけてくださいました。
自己紹介をしたりやインタビューしていただいたりしました。
実際、イベントにかかわる方々と直接触れ合えて、メンバーもイベントに対する実感などが持てたのではないでしょうか。

○次回試作
7月8日 18:00~ 調理室にて
持ち物:エプロン 三角巾
黒豆&きなこのきなこの割合を変えたもの、しいたけ2種を二層にして分量をかえたもの、大和茶&あんこパウンドを作る予定です。

GRL_0001-400.jpg

----キ-リ-ト-リ----
7月2日MTについてです。
甘くないお菓子について話し合いました。
お菓子のアイデアとしては

・お惣菜クッキー
・ビスコッティ

の2つがあがりました。

味のアイデアとしてはそれぞれ
◇お惣菜クッキー
・きんぴら(宇陀金ごぼう)
・うのはな
・ひじき
・切干大根
・コーンバター
・みそ(みそせんべい)
・みそ&のり(みそせんべい)

◇ビスコッティ
・大和茶に浸して食べる

以上のものが挙がりました。

まだまだお菓子も味もアイデア募集中です。
なにか思いついた人は、メールまたは、ブログに書き足しまたはコメントしてください!
お待ちしています!!

(れい)

拍手する

*恋都祭試作について

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

*7月1日全体ミーティング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

