スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

*9月30日全体MT つづき

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

*9月30日全体MT

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

『大学は美味しい!!』第3日

第4回『大学は美味しい!!』第3日です。
土曜日の午前中と言うことで、やや少なめの人出でしょうか?
奈良漬のお菓子と説明すると、興味を示す人と引いてしまう人と半々くらい??
八重桜のお酒はリピーターの方もいて、よく売れているようでした。

20110924-1s.jpg

20110924-2s.jpg

Tag : 大学は美味しい!!

拍手する

和クテルフェスタ2011

和クテルコンペの最終審査がありました
私たちの作品は「ガールズトーク」
日本酒の香りを生かしつつゆず酒と紅茶を加え、
さらにクラッシュゼリーで食感もプラスしたカクテルです。
おうちで女子会をテーマに作りました


結果は残念ながら賞には及びませんでしたが
ネーミングは講評でもほめて頂いたり、
次回への課題や改善点を見つけることなどができとても有意義だったと思います。

そして何より他の選手やプロの演技やカクテル、会場の雰囲気なども楽しめて良かったです

(てら)

拍手する

第4回『大学は美味しい!!』開幕

22日から第4回『大学は美味しい!!』フェアが始まりました。
asahi.comに奈良女子大学ブースの模様も掲載されています。
http://www.asahi.com/edu/gallery/20110922university/delicious10.html

26日まで高島屋新宿店で開催されています。

拍手する

明日から「第4回小学館『大学は美味しい!!』フェア」

明日から、いよいよ「第4回小学館『大学は美味しい!!』フェア」が高島屋新宿店で始まります。実は6月開催の予定が延期になっていたのですが・・・。

高島屋新宿店の催し物案内によると

期間:9月22日(木)~26日(月)
場所:11階 催会場
※連日午後8時まで開催。ただし9月24日(土)は午後8時30分まで、最終日は午後6時閉場。
主催:『大学は美味しい!!』プロジェクト実行委員会
後援:フード・アクション・ニッポン推進本部
「食」に対する研究が実を結んだ、話題の大学ブランドが一堂に集います。日本各地の35校の自信作をご紹介します。

となっています。

第1回から連続参加している奈良女子大学のブースは12番、鳥取大学と畿央大学の間です。奈良の食プロジェクトの学生も販売に携わりますので、ぜひご来店下さい。

拍手する

*新しい開発プロジェクト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

フードテック2011

今年も大阪南港・インテックス大阪でフードテックが開催されています。9月7~9日。奈良女子大学もブースを置いて展示しています。もちろん、奈良の食プロジェクトの商品もありますので、プロジェクトメンバーが商品説明を行っています。
20110908-1s.jpg

そして、奈良の食プロジェクトで開発した2012年版「おせち」(ならコープとの共同開発)。まもなく予約開始になると思います。
20110908-2s.jpg

拍手する

*葉酸たまご甲子園・次回へ向けて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

葉酸たまご甲子園は残念な結果に

本日、第3回葉酸たまご甲子園が開催されました。初の関東開催。第2回優勝ということで招待出場を果たしたのですが、残念ながら、入賞レベルに達せず、無念の敗退となりました。できあがりはこれまでの試作よりもよかったのですが・・・。

次回は関西開催と言うことで、ファーマフーズの社長さんからも、出場の依頼をいただきましたので、捲土重来を期したいところです。


Tag : コンテスト 葉酸たまご

拍手する

*葉酸たまご甲子園最終試作のはずが・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。