スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

東京駅構内「奈良天平庵」

さて、新発売の「奈良漬しょこら」。『大学は美味しい!!』会場のほかは、現在のところ、天平庵の東京地区のお店でしか売っていません。写真はJR東日本・東京駅構内の「エキュート」内の奈良天平庵にて。

20120530-3-400.jpg
スポンサーサイト

Tag : 天平庵 奈良漬しょこら

拍手する

『大学は美味しい!!』初日

今日から『大学は美味しい!!』フェアが始まりました。

20120530-1-400.jpg

午前中はお客さんも少なめ。

20120530-2-400.jpg

夕方にはテレビ朝日さんの取材が入りました。1日(金)の「ワイド!スクランブル」で放映予定ですが、関東エリアのみ(11:42~11:45)とか。

拍手する

いよいよ明日から『大学は美味しい!!』フェア

いよいよ明日5月30日から東京・高島屋新宿店で第5回『大学は美味しい!!』フェアが開催されます。奈良女子大学は初回から皆勤賞! 今年は新製品「奈良漬しょこら」を携えて参加します。

20120529-400.jpg

ブース番号は32番。商品もきちんと並べられ、明日のイベント開始を待つばかりです。奈良の食プロジェクト(奈良漬プロジェクトを含む)からは、「奈良漬しょこら」のほか、「奈良漬サブレ・しょうがの奈良漬サブレ」、「奈良のかすていら」、「奈良漬クッキーアイス」を出品します。

続きを読む »

Tag : 大学は美味しい!!

拍手する

*5月28日全体ミーティング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

稲田酒造

本日、「奈良漬しょこら」用の奈良漬を作っていただいている天理市の「稲田酒造」さんを見学させていただきました。稲田酒造さんは清酒「稲天」を醸造されておられますが、その際にできる酒粕を使って、奈良漬を製造されています。

20120527-1-400.jpg

特徴としては、奈良県産のお米を使って醸造したお酒の酒粕(自家生産酒粕のみ)を使い、国産の野菜(シロウリ、キュウリ、スイカ、守口ダイコン)を漬けておられるとのこと。また、お客さんの嗜好に合わせ、みりんや砂糖を使って甘口に仕上げておられるとのことでした。

20120527-2-400.jpg


さっそく完成したばかりの「奈良漬しょこら」を試食いただきながら、お話を伺いました。

Tag : 奈良漬しょこら 天平庵 稲田酒造

拍手する

ホテル日航奈良とのコラボレーション

本日、ホテル日航奈良にてコラボレーションの打合せを行いました。新たな試みの始まりです。
その模様はこれから順次お知らせしていきます。

Tag : ホテル日航奈良

拍手する

奈良漬しょこら完成

ついに「奈良漬しょこら」が完成しました。

naraduke-chocolat450.jpg

「奈良漬プロジェクト」で開発を始めてから6年。ようやく天平庵さんのご協力で商品化にこぎつけました。来る5月30日から始まる『大学は美味しい!!』フェアにて販売を開始します。その後は、天平庵さんの東京のお店を中心に販売を行う予定です。

Tag : 奈良漬しょこら

拍手する

5月21日全体ミーティング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

*おせちミーティング(5/15)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

*5月14日(木)全体ミーティング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

読売新聞奈良県版「探Qなら」掲載(5/10)

5月10日(木)の読売新聞奈良県版「探Qなら」(紙面のみ、ネット掲載なし)に
奈良の食プロジェクトなど開発の奈良漬商品群が掲載されました。

yomiuri20120510n-450x180.jpg

手前は新商品の「奈良漬しょこら」。

Tag : 奈良の食プロジェクト 奈良漬サブレ 奈良のかすていら メディア登場 奈良漬アイス

拍手する

*5月10日(木)奈良の食をたべようの会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

*5月7日(月)全体ミーティング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

第2回ならB級グルメ決定戦(観戦記)

連休最終日の5月6日(日)、平城京天平祭のイベントの1つとして、第2回ならB級グルメ決定戦が開催されました。

あいにくの雷雨の中、プロアマ合わせて12チームが参加(前回優勝チームはオープン参加)。奈良の食材を活かした工夫ある作品で勝負しました。来場者は1食200円(ハーフサイズ)を払って、投票用の割箸(色が塗ってあります)を受け取って食べ、気に入った作品に割箸を投票する仕組み。1食ごとに割箸がもらえるので、複数食べた場合、気に入った作品1つにすべての割箸を入れることもできます。

結果は結果発表の通り、1位らーめん棒、2位ヤマトポークの塩麹漬け串焼き、3位シンデレラチキン目茶旨唐揚でした。1位と2位は長蛇の列(このほか、大和餃子、やまと焼き、吉野鹿アジアンカレーに長蛇の列)、観客心理としてはやはり列ができているところに並びたくなるもの。そのあたりの作戦もあったのかもしれません。

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。