

拍手する

奈良女まん、クッキー試作

第1回の試作を行いました
今回作ったのは毎年定番の奈良女まん、大和茶クッキー、奈良漬けクッキー\(^o^)/
どちらも手際よく作ることができたと思います!

奈良女まん、みんな包むの上手でした(´ω` )
中華まんのような丸い形でなく三日月の形なのは、縁起がいいからだそう。

クッキーは厚さ3mmのものと5mmのものの2種類を作って比較しました。
5mmのほうの評価が高かったです。
これから試作を重ねてよりよいものを作り上げていこうと思います!

先生、先輩方、お忙しいところ来てくださってありがとうございました(*^^*)

image20130616.jpg

拍手する

王隠堂工場試作

今日は王隠堂さんの工場で「梅」を使った商品の試作を行いました。

20130615-01s.jpg
完全装備

20130615-02s.jpg
原料をミキサーで混ぜたり

20130615-03s.jpg
蒸気釜で煮たり

20130615-04s.jpg
瓶に詰めて

20130615-05s.jpg
熱湯で殺菌

さて、美味しくできあがるのでしょうか?

拍手する

*6月13日 全体ミーティング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

奈良新聞

6月5日の奈良新聞で『大学は美味しい!!』フェア
奈良女子大学ブースの様子を取り上げていただきました。

Tag : メディア登場 大学は美味しい!!

拍手する

*6月3日 全体ミーティング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

日曜日の夕方

『大学は美味しい!!』5日目の日曜日もたくさんのお客様が
奈良女子大学ブースに立ち寄って下さいました。
20130602-01s.jpg

Tag : 大学は美味しい!!

拍手する

