

拍手する

*第7回合同ミーティング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

*ならスイーツコンテスト記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

いよいよ明日「ならスイーツコンテスト」

いよいよ明日1月25日(土)第5回「ならスイーツコンテスト」が開催されます。

今年はコンテストに「恋路花+」(こじかプラス)チームとして参加します。スイーツの名前は「愛菜奈」(まなな)。奈良交通の野菜工場「まほろば水耕園 奈良三条」で作られた新鮮な大和まなを卵と合わせてタルトに詰め、まなチョコソースで飾りました。写真は試作品。本番の作品は会場で仕上げます。

manana-2s.jpg

今日はタルトを作るのに大忙し。人海戦術です。

20140124-1s.jpg

そして、コンテストに協賛出店する奈良交通とのコラボメニュー開発チームでは「まほろば水耕園 奈良三条」の大和まなを使ったスイーツを3種、無料提供します。こちらは、評判がよければ奈良交通のお店で提供できるかも。

20140124-2s.jpg


Tag : コンテスト 奈良の食プロジェクト

拍手する

追いコン‼︎

1月22日お世話になった先輩方の追いコンをしました(*^^*)もちろん全部手作りです!

○今回のメニュー
•ならじょまん
•チキンのトマト煮
•大根明太サラダ
•カボチャのポタージュスープ
•大和まなパウンドケーキ


お世話になった4回生の先輩が8人きてくれました(*^^*)
おいしい!と喜んでもらえてよかったです。プレゼントも奈良食らしい奈良のふきんにしました。ありがたいお言葉をたくさんいただき、私たちもますます頑張らなきゃなと。私も突然みんなの前で喋ることになりましたが、うまく喋れず、素直に先輩方のように頑張りたいと思いました。
4年間お疲れさまでした!ありがとうございました。


各テーブルの写真あげときます(*^^*)












4回生です(^ ^)ほんとうにありがとうございました!


安藤さやか

拍手する

*夏チーム第8回試作

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

王隠堂(K)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

植村牧場 試作

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

新聞記事2件

奈良の食プロジェクトの活動を取り上げていただきました。

1.毎日新聞・奈良県版・1月1日付
「「奈良の“幸”お届けピザ」作ってみました!」

2.読売新聞・奈良県版・1月5日付
大和の食<4>産学連携 新たな農業
(小さな表の中に載ってます)

拍手する

