

拍手する

試作


こんにちは

今日は、味噌・クリーム・アラビアータおやきの試作を行いました。
月ヶ瀬の担当の方にもご参加いただき、味付けを手伝っていただいたり、ご意見をいただいたりしました。

梅の季節まであと少しです。
月ヶ瀬に来られた方に美味しいおやきを提供できるように、頑張ります!


拍手する

2015年度 第2回おせちミーティング

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

拍手する

2015年度 第1回おせちミーティング

漬新さん(おせちの製造などを行ってくださる)とならコープさん(組合員さんのアンケート集計や奈良の食材の調達などをおこなってくださる)との合同ミーティングを行いました。
今回から新しいメンバーも加わり、また、毎年恒例の自己紹介を行いました。おせちチームに入ったきっかけと毎年おせちはどうしているか 紹介してもらいました。入ったきっかけと聞かれ3回生は記憶が・・・入ったの3年前なんですね・・
今年のおせちの反省と来年のおせちをどうするのか決めていきました。

そして、ほかのおせちの試食もさせていただきました(*^^*)今年2回目のお正月気分ですね!

IMG_6310.jpg IMG_6309.jpg
     羊型のお漬物など

IMG_6308.jpg IMG_6307.jpg
     定番の3段重おせち                  和洋どちらも入ったおせち

IMG_6306.jpg
      2段重


今回試食させていただいたおせちも参考に、今年のおせちを残す、改良する、なくすものに分けてみることにしました。
今年のおせちを購入したみなさんご意見お願いします♪次は学内でミーティングを行う予定です。

安藤

拍手する

第六回ならスイーツコンテスト 結果報告

2/1(日)橿原神宮 養正殿にて第六回ならスイーツコンテストが行われました。
今年は見事チャレンジ部門でアイディア賞を獲得しました!

チャレンジ部門  「らぶしかーず」 アイディア賞

20150202_1796810[1]


またスイーツアレンジ部門では奈良交通とコラボをしていた「まなろん」がグランプリを獲得しました!

スイーツアレンジ部門 「まなろん」 グランプリ

manaron.png


投票してくださった皆様ありがとうございました!

販売会場ブースの様子
1422861902022.jpg


アイディア賞 賞状
1422862734823.jpg


記念撮影
syuugou

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

拍手する

