スポンサーサイト


拍手する

GPシンポジウム~奈良のたこやきを探せ!

今日は現代GPのシンポジウムのお手伝いということで、たこ焼きを作りました。
中身がタコだけでは面白くない!と、奈良漬&チーズ、(タコヤキストの熊谷真菜さんにちなんで)ヤマトマナの塩漬け、豚キムチ、エリンギなど変わったたこ焼き(?)がたくさん登場しました。
つけるソース類もいろいろ用意しました。

090214tako02s.jpg
090214tako07s.jpg


焼き始めてしばらくはカメラを向けられても笑う余裕すらなく、みんな焼くことに必死
きれいに丸まるようになると、次はあれとこれを組み合わせてみよう♪
と楽しく作ることができました。
くるりと返すのが楽しくて、Myたこ焼き器が欲しくなりました

講演終了後、お皿いっぱいにあったたこ焼きがあっという間になくなってしまったのにはビックリ
おいしく食べていただけたようでよかったです

真菜さんにたこ焼きの実演をしていただいたのですが・・・
090214kumagai02s.jpg
どうして90度回してたこが脱走しないんですか!?
さすがタコヤキストです。すごくお上手でした。
できあがったたこ焼きは美しくておいしかったです。

いろいろな具のたこ焼きに出会えて、たこ焼き作りのスキルもアップして、楽しくおいしい一日でした

さて、みなさん奈良のたこ焼きは見つかりましたか?

今日はバレンタインということで、奈良漬ショコラも登場しました!

090214choco02s.jpg
090214choco01s.jpg

お味はいかがでしたか??
(MN)

Tag : 奈良のたこやき

拍手する

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

