スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

奈良うまいものプロジェクト

今日は『大学発!!希望のグルメ 目からウロコの新発想』放映日でした。
いきなりならじょまんが登場。一番最初に導入部として10分足らずの放映でしたが、今のプロジェクトの実力からは十分取り上げていただいた方でしょう。他の大学の取り組みはどこもすごかったので・・・。これらの取り組みを参考にして、さらにパワーアップしなくてはいけません。日本大学の取り組みが一番参考になりますね。

「奈良の食プロジェクト」が他の取り組みと違う点は、「学部学科学年を超えて集まった学生たち中心で活動している」点でしょうか? 他の取り組みは、担当の先生がおられる学科に所属している学生しか参加できませんから。その意味で、(他の取り組みと同じように)学生の所属・学年・氏名をテロップで入れてもらったら「食物栄養学科だけではなく、生活文化学科の1回生も参加している」ということがわかってもらったかも知れません。

放映時間(こんなのまで掲載してるサイトがあるんですね)
14:00:00~14:03:27 オープニング(14:01:30までが奈良女です)
14:03:42~14:08:55 1時限目・奈良が驚いた!女子大生グルメ・1
14:10:25~14:11:46 1時限目・奈良が驚いた!女子大生グルメ・2
15:22:04~15:22:35 エンディング(学生が1名アップで映っているほか、ならじょまん販売風景が一瞬映ります)

取り上げていただいた商品
ならじょまん(奈良の食PJ/恋都祭)
奈良漬アイス(奈良漬PJ/植村牧場)
奈良漬サブレ(奈良漬PJ/ドネー ドゥ ガトー)
奈良漬カステラ(奈良の食PJ/某社/開発中)
ならならのお弁当(奈良の食PJ/セブンイレブン/奈良県)

ただ、番組中で「奈良うまいものプロジェクト」と呼ばれてしまいました。

Tag : メディア登場 大学発!!希望のグルメ ならじょまん 奈良漬アイス 奈良漬サブレ 奈良のかすていら ならならのお弁当

拍手する

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。