

拍手する

大学発、様々なヒット食品を生む

今日は読売新聞に掲載されました。グルメ欄なのでたぶん全国掲載と思います。

「大学発、様々なヒット食品を生む 奈良漬アイス、深層水ご飯…知名度おいしくアップ」(3月14日付)
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/20090314gr03.htm

日大三島・奈良女・富山県大の順に並んでいます。奈良女は・・・

一方、創立100周年を迎える奈良女子大。昨年暮れから今年初め、奈良県内のコンビニに、同大の学生たちが考案した「ならならのお弁当」が並んだ。
 こちらも地元食材を多用。伝統野菜の「大和まな」の煮浸しやご飯、わさびのりが食欲をそそり、期間限定でも2万個を超えるヒット商品に。同大大学院生の竹内典子さん(23)は「レジに並ぶお客が全員、私たちのお弁当を持っていたこともあります」と自慢する。奈良漬や大和野菜を混ぜたアイスも07年から約7500個売った。

Tag : メディア登場 新聞記事 ならならのお弁当 奈良漬アイス

拍手する

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

