第3回『大学は美味しい!!』フェア終了

少し遅くなりましたが、6月2日~8日(火)に開催された『大学は美味しい!!』フェアの報告です。

総理交代や口蹄疫などの大きなニュースがあったこともあり、期間初めはお客さんの入りが低調だったようですが、最終日にはもう売り場はお客さんでいっぱいでした。

期間中に行われた公開講座で少しだけ奈良の食プロジェクトの紹介をさせていただきました。頷きながら聞いてくださる人がいると緊張が少しほぐれますね。大和野菜や奈良漬レシピにも興味を持っていただけたようです。

最後の2日間はせんとくんが応援に来てくれました!

20100607-6s.jpg

「奈良漬」という言葉がつくとお客さんはやはり驚かれます。「えっ?奈良漬?」
でもそれで試食をしないなんてもったいないですよ!意外な組み合わせが合うこともあるんです。(合わないこともありますが)
おいしいからと買っていかれる人、おもしろいからと買っていかれる人、一気に何個も買ってくださる人もいました。
ラブシカも大人気でした
 ↑ブログ右上にある奈良食のキャラクターです。ウインクするって知ってましたか?

休憩時間には売り場内を見てまわりました。他の大学の商品もいろんなものがあってとても魅かれますたくさん見てきたのでこれからの開発に生かしていきますよー
フェアで販売して奈良のうまいものを広めていくのが目的でしたが、個人的には他の大学の活動を見れたことがいい刺激になりました。みなさん食育に国際支援にと様々な活動をされているんですね。

私たちも現在いくつかの企画を同時進行しています。参加メンバーに上限はないので、みんな助け合って楽しく進めていきましょう夏バテに負けないようにがんばりましょー!

(けい)

Tag : 大学は美味しい!! せんとくん

拍手する

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)