スポンサーサイト


拍手する

びえんな~ら 試作とミーティング

遅くなりましたが、6月24日の試作の報告をします。
・黒豆ときなこ
・あすかルビーとあんこ
・あすかルビーとマシュマロ
・しいたけパウダー
・しいたけ蜂蜜漬け
のパウンドケーキを作成しました。お疲れ様でした。
好評だったのは、黒豆ときなこ・しいたけでした。

また、びえんな~らの発起人である、花輪さんと吉田さんが駆けつけてくださいました。
自己紹介をしたりやインタビューしていただいたりしました。
実際、イベントにかかわる方々と直接触れ合えて、メンバーもイベントに対する実感などが持てたのではないでしょうか。

○次回試作
7月8日 18:00~ 調理室にて
持ち物:エプロン 三角巾
黒豆&きなこのきなこの割合を変えたもの、しいたけ2種を二層にして分量をかえたもの、大和茶&あんこパウンドを作る予定です。

GRL_0001-400.jpg

----キ-リ-ト-リ----
7月2日MTについてです。
甘くないお菓子について話し合いました。
お菓子のアイデアとしては

・お惣菜クッキー
・ビスコッティ

の2つがあがりました。

味のアイデアとしてはそれぞれ
◇お惣菜クッキー
・きんぴら(宇陀金ごぼう)
・うのはな
・ひじき
・切干大根
・コーンバター
・みそ(みそせんべい)
・みそ&のり(みそせんべい)

◇ビスコッティ
・大和茶に浸して食べる

以上のものが挙がりました。

まだまだお菓子も味もアイデア募集中です。
なにか思いついた人は、メールまたは、ブログに書き足しまたはコメントしてください!
お待ちしています!!

(れい)

拍手する

COMMENTS

甘くないもの

作る段階を考えると、バターコーン(醤油も?)とか味噌、海苔味噌あたりがいいかなぁ。クッキー作るためにお惣菜作るってのもなんだか不思議に思えてきてi-230

ビスコッティをブラックペッパーとかカレー粉で味付けしてみるのはどうだろう。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

