スポンサーサイト


拍手する

おせち試食会

9月4日、ならコープにて行われたおせち試食会に参加しました。

様々な会社のおせちを食べ比べる、という貴重な(お得な)体験をさせて頂きました。

中でもおせち料理の定番の黒豆は、会社や産地によって味が違うことがよくわかりました。
宇陀産と丹波産では食感や味がかなり違うのです!

それぞれの会社の方が食材やこだわりについて熱心に説明してくださり、とても勉強になりました。
ならコープのモニターさんも試食に参加されており、厳しい意見をおっしゃる方もみえました。

自分たちが料理を出す側になったときに、同じような対応ができなければならない、と気を引き締めることができました。

この体験を今後の活動にしっかり生かしたいと思います!

Tag : 生協 おせち

拍手する

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

