迎春試食学習会

今日は、ならコープさんの「迎春試食学習会」に参加させていただきました(9月4日と基本的に同じものですが、参加者が若干違っていたようです)。

「迎春試食学習会」というのは、生協の職員の方々(今回は共同購入担当の方だったので男性がほとんどでした)が、おせちなどの迎春商品(お正月に食べるもの)について、メーカーの方々のプレゼンを聞きながら試食し、商品の特長を理解し、組合員さんにアピールできるようにするためのもの。

おせちだけではなく、大和牛・ヤマトポーク、かに・数の子、かまぼこなどが10のブースに分かれて提供されました。

20100918-1s.jpg

「ならコープオリジナルおせち」も登場。黒豆、高野豆腐、柿なますの定番に加え、最近、流行の洋風おせちとして「ビーフシチュー」も。実は、奈良の食プロジェクトで今年6~7月に試食を行いました。その時の意見が改良につながっています。

20100918-2s.jpg

たくさんの方に買っていただけるとうれしいですね。

Tag : 生協 おせち

拍手する

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)