6月5日いちご狩り

台風のために延期になってしまったいちご狩り・・・
ようやく行ってこれましたー!!

日程が変わったことで人数が減ってしまったのですが7人の参加でした☆


場所は帯解(奈良市の南のほう)にある萩原苺農園さん
一昨年にもいちご狩りに行かせていただいてお世話になったところです。

まずは好きなだけいちごを摘ませていただきました^^
6月になってしまったので
最盛期ほどわんさか畑にいちごがあるというわけではありませんでしたが
十分楽しんで十分お持ち帰りさせて頂きました♪
この通り↓
いちご

品種はあきひめだそうです。


いちご狩りの後はいちごの苗を鎌で刈りました

いちごの苗って意外としっかりしていて太くて硬くて・・・
でもあまりやったことがないことだったので体験できて楽しかったです♪

そして3畝を刈っただけで萩原さんがもう終わりと言ってくださって・・・
かなりたくさんのいちごをただで摘ませていただいた後だったので
これだけでいいんですか?
という感じでした。

萩原さんどうもありがとうございました♪

終わった後はジュースを頂いちゃったりしながら
いろいろとお話できました。

これからも、奈良食で農業などがしたければ
萩原さんや4Hクラブに声を掛けてくれたらいいよーと
言ってくださっていたので
ぜひ何かやらせていただけたらなあと思っています。

最後に畑の写真をどうぞ
いちご畑


(あずさ)

Tag : 農業体験 イチゴ狩り

拍手する

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)