パウンド、チーズケーキ、ワッフル試作

今回は大和茶パウンドケーキ、チーズケーキ2種、米粉入りワッフルを試作しました。

パウンドケーキは食感も味もいいかんじでしたが、もっと小豆の量を増やすと見た目もよりよくなりそうです(o^^o)


チーズケーキについては、牛乳入りのものはうまく層ができませんでした。
牛乳スティックと呼んだ方がしっくりくるようなお菓子に仕上がりました(>_<)
奈良漬けクッキーを土台にしたチーズケーキのほうは生地が上下に割れてしまいました。
高さが足りなかったことも反省点ですが、味は美味しかったです!

ワッフルについては、予想してたより簡単に作ることができました。
ただ味が薄かったり、すぐに硬くなってしまったりした部分が残念でした。

これまでで作った何種類かのメニューをさらに絞って恋都祭で販売する予定です\(^^)/

image_20130713.jpg

拍手する

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)