

拍手する

新聞取材試作

大和野菜や3種類のお肉を使ったピザの
試作をしました。ピザ生地は普通のと下北春まなのパウダー入りのものの2種類を交互につなぎ合わせてクウォータにしました!
*生地
・ミミをつくる!
・強力粉を多くする
*トマトベジ
・大和芋、大和まな、トマトの色がきれいにできました。
・大和芋はうすく、小さくする
・ニンニクをスライス→小さくする。
*大和肉鶏てりやきチーズ
・餅入りおいしかった。
・玉ねぎ→大和ふとねぎにする。
*酒粕クリーム
・おいしいけど酒と奈良漬の味が濃かったので子ども受けしなさそう。
・奈良漬→減らす ほうれん草→ふやす
*具だくさんきんぴら
・おいしかったが見た目が茶色になってしまう。
・マヨネーズ・金ゴマありにする。
*抹茶ブラマンジェ
・コーンスターチ、大和茶→へらす


毎日新聞の方から元旦のページはカラーではなく白黒になってしまったと伝えられましたヽ(;▽;)ノ
ですが後日カラーでもう一度載せてもらえるみたいです!



本番は12/22日 9:00〜です(^^*
安藤さやか

拍手する

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

