テレビ取材 予行演習と打ち合わせ

テレビのディレクターさんの立会いのもと、伊達巻きとチキンロール、大学ごぼうの試作をしました。

本番料理にどれくらいの時間がかかるかチェックしたり、料理の改善点などについて話し合いました。


あ!この前のミーティングで、名前も決まったんで、まず名前の報告をします。
*大和茶入り伊達巻き→大和巻き
*チキンロール→大和肉鶏の黄金巻き
*大学ごぼう→金ごまごぼう


今日の試作は、試行錯誤もありましたが、どれもおいしくできてよかったです。
*大和巻き
大和茶の量を大1×(1/3)、大1、小2の3バージョン作りました。本番は、一番色が濃くてキレイ&大和茶が生きてた1と1/3の量の大和茶でいこうと思います!

*大和肉鶏の黄金巻き
肉で、野菜を巻くところ、その肉を卵で巻くところが難しかったです。もっと早く上手くできるように、①肉はもっと薄くして巻きやすくすること、卵は分量を3~4回に分けて肉を巻いていくことに気を付けましょう^^
時間や準備の大変さなどから、作らないことになりました。

*金ごまごぼう
味は大学いもで、いもがごぼうになった感じです。ごぼうの風味も感じられて、おいしかったです。


~決まったこと~
*今回の試作はレシピを見ながらしましたが、本番は手順を確認したりできないかもなので、みなさん作り方を覚えてください。材料とかの分量は覚えなくても大丈夫です(^-^)

*当日は、出来上がったもの、時間がかかりそうな過程のものをあらかじめ作っておくことになりました。10時半に調理室集合して、作り始めます!


本番まであと少しです!がんばりましょう☆

R.T.

1387800821199.jpg

拍手する

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)