スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する

恋都祭(11/3~11/5)

今年の恋都祭は11/3~11/5。奈良の食プロジェクトのお店「coto delica」はテント番号7a、ステージの反対側です。定番商品のならじょまん、奈良漬クッキー、大和茶クッキー、宇陀金ごぼうのフロランタンのほか、なラスク4種を販売しています。
CwTXlYCVIAArTCO.jpg

拍手する

奈良遺産70

奈良漬サブレ(しょうがの奈良漬サブレ、ほろっと~しょうがの奈良漬で)が奈良新聞社「奈良遺産70」に認定されました。

拍手する

ヤオヒコ「大和の錦弁当」9月17日から発売

スーパーヤオヒコと進めてきたコラボ弁当「大和の錦弁当」、いよいよ9月17日(土)から販売です。

拍手する

スーパー「ヤオヒコ」コラボ弁当「大和の錦弁当」

市販弁当の開発は8年ぶりですが、今回は奈良県を中心に展開するスーパー「ヤオヒコ」とのコラボ弁当です。名前は「大和の錦弁当」。竜田川にちなんだ「竜田揚げ」を中心に、大和まなの菜飯などが入っています。9月に販売開始予定です。

ヤオヒコお弁当160801-1

拍手する

NHKニュースで取り上げていただきました。

29日(日)、NHKのお昼のニュース(首都圏のみ)で『大学は美味しい!!』フェアが紹介され、奈良女子大学の「奈良漬サブレ」を取り上げていただきました。

動画を見たい方はNHKのサイトで(すぐに削除されるのでお早めに)。

拍手する

第9回『大学は美味しい!!』フェア

今年も参加します。第9回『大学は美味しい!!』フェア
5月26~31日、高島屋新宿店にて。
お近くの方はぜひご来店下さい。

拍手する

タウンページアドバイザリーボード

ブログでは初めての報告になりますが、奈良の食プロジェクトでは、NTTタウンページ社様との共同開発で、奈良県版タウンページの制作に関わらせていただきました。5月発行の新しい奈良県版タウンページで、奈良の特産品を使ったスイーツを紹介させていただきました。

本日は、「タウンページアドバイザリーボード」として、関西各地域のタウンページ制作に関わった奈良女子大学ほか計4大学の代表などが参加して、報告会を行いました。

拍手する

新メンバー募集

奈良の食プロジェクトでは、新しく活動に参加して下さる方を募集しています。詳しくは入学式などで配布するチラシや掲示を見て下さい。

拍手する

「ぱーぷる」3月号

奈良のタウン情報誌「ぱーぷる」3月号の「ならスイーツコンテスト報告」で奈良の食プロジェクトチームも掲載していただきました。

拍手する

第7回ならスイーツコンテスト準グランプリ

1月31日(日)開催の「第7回ならスイーツコンテスト」のチャレンジ部門で、奈良の食プロジェクト「ちぇるぼカフェ+」チームは「奈良っ子チーズケーキ」で「準グランプリ」を獲得しました。

拍手する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。